すっかり冬景色に

ここ一週間、雪がわんさか降り、すっかり冬景色に。
更に、ここ数日は-10℃近くまで冷え込み、根雪になったようです。

こうなると、外に出て撮影するのもおっくうになるのですが・・・
実は、旭川で「街あかりイルミネーション」が始まっているんです。

  旭川観光協会のHP ~ http://www.asta.or.jp/illumi/


なかなか休日もゆっくりできず、撮影にチャレンジできませんが。
冬ならではの、部屋のひとコマを^^
e0199697_22394683.jpg


すっかり、ストーブのとりこになっています。
天板がほどよく暖まっているらしく、お気に入りのようですね。

・・・で、角度を変えてみました。
e0199697_2240425.jpg
寝ぼけてますね。。。
いつもなら、ここで自己主張して、威嚇&猫パンチの嵐なんですけどね^^;
すっかり無防備です。。


週末はイルミの写真にトライ!?できるか?。。。う~む
[PR]
Commented by takotair at 2010-12-17 23:28
こんばんは☆
こちらでは初雪で~す。
気温は5℃で寒くてビビッてますが -10℃なんて想像もつきませ~ん(?_?)
猫ちゃん 気持ちよさそうですね、
コタツで丸くなるより暖かいのかな?
トロ~ンとした目がなんともいえません♪
Commented by hanapepelife at 2010-12-18 00:26
こんばんは♪
-10℃って経験がないのでどんな感じなんだろう??
雪景色も綺麗でしょうね。
住んでる方にとって冬って大変なんだろうなと思います。
外でなんて猫ちゃんも暮らせないですよね。
ノラちゃんは居ないのかな・・
イルミ撮影寒さとの戦いになると思いますがガンバ!(^^)!
Commented by key_one_m16 at 2010-12-19 22:51
ババァさん、コメありがとうございます。
返事が遅くなりまして、申し訳ありません。。

九州も雪がすごいみたいですね。
こちらは、雪がいったん落ち着きましたが、
シバレてきましたよ~~(寒さが厳しいことです)

いまや「ぷく」はすっかり、ストーブの虜です。
でも、鮭の臭いを感じると、直ぐに「頂戴頂戴」攻撃が始まりますね~~
新たなる戦いです^^

Commented by key_one_m16 at 2010-12-19 22:57
pepeさん、こんばんは♪
コメありがとう。返事遅くなってごめんなさい。

金曜日の夜と今日(日曜日)は晴天で、すごく景色が良かったのですが、
色々と用事があったため、カメラはお休みでした。
(というか、ここ数週間、お休み状態^^;)

確かにシバレてくると、ノラは見かけませんが・・・
数年前、札幌に住んでいた時、寒い中、散歩しているノラを
見つけました。。。寒い中でもたくましく生きていました。
それを考えると「ぷく」は幸せものなのでしょうね。。。

今、カメラは外に出せるよう、暖房の入っていない奥の部屋で
待機しています。(温度調整~)
近々、出動できるかな~~~
by key_one_m16 | 2010-12-16 22:47 | | Comments(4)